【迷わない】30代におすすめ転職サイト!2019ベストな転職方法

30代おすすめ転職サイトのアイキャッチ画像

30代で転職するとなった時、まずチェックするのが転職サイトですよね。

私が30代で転職した時も、とりあえず転職サイトをまず見て…って感じで転職活動をスタートさせました。

とりあえず転職サイトを見て、

どんな企業が募集してるんだろう?

今より条件の良い企業ってあるのかな?

ということをチェックしつつ、本格的に転職候補となる企業を絞り込んでいきますよね。

 

しかしです!

30代で転職するといっても、年齢こそ近いかもしれませんが状況は人によって様々ですよね?

たとえば…

30代の様々な状況

  • 30代で初めて転職する人
  • これまでにも何回か転職したことがある人
  • 男性女性
  • 転職で給料を上げたい人
  • 転職して思い切って未経験のやりたい仕事にチャレンジしたい人

などなど、30代という年齢ではくくりは同じかもしれませんが、状況は全然違うのです。

 

そんな転職したい理由や状況は人によって様々なのに、同じ転職サイトで良いと思いますか?

 

そんなワケないですよね。

30代で転職する時には「転職してどうなりたいのか?」という希望に合わせて、利用する転職サイトを選ぶのがベストです。

 

先に30代で転職する時のベストな方法を紹介すると…

30代で転職する時は転職サイトと転職エージェントを合わせて使う。

これがベストな方法です。

 

転職サイトで広く転職エージェントで深く

 

とはいえ、転職サイトだけでも数え切れないほど…それに転職エージェントも利用するとなると、

転職サイト多すぎっ!転職サイトを選ぶのに疲れる。

この転職サイトの情報だけで決めてしまって大丈夫…かな?

こんな風に慎重に考えてしまうのも当然です。

 

なぜなら30代で転職する時には、

(転職したけど合わない…まぁまた転職すればいっか!)

なんて…軽い気持ちで転職先を選ぶことは流石にできないですよね。笑

そう考えると、30代で転職する時にはどの転職サイトを利用するか?ということが非常に重要になってくるのです。

 

そこで30代におすすめの転職サイトを、企業の採用担当として転職サイトに求人を出している私と、現役の転職エージェントをしている知人とで紹介します。

 

現役の採用担当とエージェントが転職サイトを紹介

 

今回の記事をしっかりと読んでいただければ、30代におすすめの転職サイトが分かるだけでなく、希望の転職先が見つかる可能性がグッと広がるはずです。

そもそも30代で転職サイトを利用するのはベストな選択なのか?

転職サイトについて考える男性の画像

いくつもある転職サイトの中でも、30代で転職する時におすすめの転職サイトはどこなのか?

スマホやパソコンを使って転職先を探すのが当たり前の時代、これだけ転職サイトが多かったらどこが良いのか分からないですよね。

私が転職した時も、転職サイトが多すぎて転職自体が面倒…なんて思ってしまったこともありました。笑

 

後ほど、30代におすすめの転職サイトを紹介するのですが、その前に一つ質問があります。

なぜ今回の転職で、転職サイトを使おうと思いましたか?

 

なんとなくで、特に理由なく転職サイトを使って転職する人が多いんです。

転職エージェント

 

たしかに転職サイトを使うのも転職方法の一つですが、

転職サイトを使うよくある理由

  • 以前に転職サイトを使って転職したことがあるから。
  • 周りの人も転職サイトを使って転職してるから。

こうした理由で転職サイトを使おうと思ってませんか?

重要な転職なのに、なんとなくで転職サイトを選ぶのはダメです。

 

なんとなくで転職サイトを選んでしまうと…

転職したけど思ってた感じとは違った…

ということになってしまう人も。

 

そんなことにならないためにも、この記事の最初にもお伝えしましたが、

30代で転職する時には転職サイトと転職エージェントを併用する。

これが30代におすすめするベストな転職方法です。

 

なぜ転職サイトと転職エージェントの併用がおすすめなのか?

それは転職サイトと転職エージェントそれぞれにメリットとデメリットがあるからなのです。

そこで、おすすめの転職サイトを紹介する前にそれぞれのメリットとデメリットを見てみましょう。

転職サイトのメリットとデメリット

転職サイトをスマホで見る男性

転職サイトのメリット

メリット

  • 転職先の企業を自分で探して応募することができる。
  • 掲載されている企業の数が多い
  • 自分のタイミングで転職活動をすることができる。

転職サイトのデメリット

デメリット

  • 転職候補先の企業を自分で探し、自分で応募する必要がある。
  • 掲載されている企業数が多く、探すのに時間がかかる
  • 条件交渉を自分でする必要がある。

転職サイトのメリットとデメリットをまとめてみると…

転職サイトは求人広告が掲載されている企業数が多い。

というのが転職サイトを利用するメリットです。

反対に、

応募や企業との条件交渉を自分でする必要がある。

というのが転職サイトを利用するデメリットになるのです。

転職エージェントのメリットとデメリット

転職エージェントと話す男性

転職エージェントのメリット

メリット

  • 条件面が合う可能性の高い企業を紹介してくれる。
  • 企業との条件交渉はエージェントがしてくれる。
  • 面接までスムーズに進める可能性が高い。

転職エージェントのデメリット

デメリット

  • 転職候補先となる企業はエージェントの判断になるため転職サイトより少ない
  • 面談などがあるため自分のタイミングで転職活動をスタートできない。

転職エージェントのメリットとデメリットをまとめてみると…

採用される可能性が高い企業を紹介してくれて、条件交渉までしてくれる。

これが転職エージェントのメリットです。

反対に、

転職候補先となる企業は転職サイトよりも少ない。

ということです。

30代は転職サイトとエージェントを併用するのがおすすめ

アドバイスする転職エージェントの女性

さて、転職サイトと転職エージェント両方のメリットとデメリットを見たところで、どう思いましたか?

「転職サイトだと多くの企業の求人が見れる」

「転職エージェントだと条件交渉もしてくれるのか」

こんな風に思われた人も多いと思います。

 

しかし、この記事の最初でもお伝えしたように、転職する理由や状況は人によって様々です。

「未経験の仕事にチャレンジしたい!」

という人もいれば

「今と同じ職種でキャリアアップしたい!」

という人もいますよね。

じゃあどうすれば良いのか?

 

答えは…

転職サイトと転職エージェントの両方を使って、どちらのメリットも上手く使いこなすのが30代におすすめの転職方法です。

 

転職サイトと転職エージェントを一緒に使うことで、

幅広く求人情報を見つつ、これまでのキャリアを無駄にしない転職ができる。

ということが可能になります。

だからこそ、これまでの仕事で培ってきた経験や知識を無駄にしないためにも、

30代で転職する時には転職サイトだけではなく、転職エージェントも一緒に使うべきなのです。

大手転職サイトは必ずチェック!30代におすすめの大手転職サイト

将来を見据えるビジネスマンの画像

最初に総合的に見て、30代で転職サイトを使うのであれば「この転職サイトの内、1つは必ず登録しておくべき!」というおすすめの転職サイトを紹介します。

倉石

転職サイトもやはり大手どころは一つはチェックしておいた方が良いですよね?
そうですね。掲載されている数が多いというのもありますが、募集している職種や条件を基準にすることができるので、大手転職サイトの1つは登録しておくべきですね。

転職エージェント

 

30代で転職する時にも、やはり大手の転職サイトにも登録しておいた方が良いです。

というのも企業側も幅広く人を募集したい時には、テレビCMやネット広告でもよく見かける知名度の高い転職サイトで募集するからです。

大手の転職サイトの中でも、30代におすすめの転職サイトがこの3つです。

リクナビNEXT

リクナビネクストのキャプチャ画像
⇒定番とはいってもトップクラスの案件数は必見

 

30代におすすめの転職サイトとして、まず最初に紹介するのがリクナビNEXTです。

転職サイトとしては定番中の定番なので「知ってるよ!」なんてツッコミもあるかと思います。笑

たしかにリクナビNEXTはテレビCMもよく流れていて見かける機会も多いですよね。

 

しかし…あなどってはいけません。

一番メジャーな大手の転職サイトだからこそ、30代で転職する時には基準になります。

【リクナビNEXTの特徴】

ポイント1:日本最大級の求人数

リクルートが運営するリクナビNEXT。リクルートだからこそ掲載されている求人数は日本でもトップクラス。営業や販売からIT・エンジニアまで幅広い職種の求人が掲載されているのもポイント。掲載されている企業の求人情報を見るだけでも30代で転職する時の基準になるはずです。

ポイント2:都市部以外の求人数も多い

都市圏以外の求人も多く、地方で転職を考えている人にもリクナビNEXTはおすすめです。また現在都市圏で仕事をしていて、UターンやIターン転職を考えている人にも参考になるはずです。

ポイント3:スカウト求人で転職が決まることも多い

スカウト機能がある転職サイトは多いですが、リクナビNEXTの場合はあなたが登録した経歴を元に企業がオファーを出しているので、企業とのマッチング度も高く、また選考の通過率も高いのがポイントです。事実私が働いている会社でもリクナビNEXTのスカウト機能で採用となった人もいます。

知名度と求人数で日本でもトップクラスのリクナビNEXT。30代で転職する時にはまず登録しておきたいおすすめの転職サイトです。

 


リクナビNEXT公式サイトを見る

 

doda(デューダ)

dodaのキャプチャ画像
⇒転職関係のイベントが充実しているdodaはおすすめ

 

続いて30代におすすめの転職サイトがdodaです。

このdodaもテレビCMなどで見たことがある人がほとんどですよね。先ほど紹介したリクナビNEXTと同じように知名度と求人数は日本でもトップクラスの転職サイトです。

dodaも日本全国で幅広い業種・職種の案件が多く、転職関係のイベントがよく開催されているのもポイントです。dodaも30代で転職する時に参考にする転職サイトとしておすすめです。

【dodaの特徴】

ポイント1:doda主催の転職フェアがよく行われている

「dodaといえば転職フェア」と言っても良いぐらい、転職フェアがよく開催されているのがdodaの特徴です。転職フェアも首都圏だけでなく、地方でも開催されています。転職フェアでは企業の担当者から直接話を聞くことができるので「企業で実際に働いている人の声を聞きたい!」という人には、転職フェアもおすすめです。

ちなみに、doda主催の転職フェアが気になる人は▼こちら

⇒doda主催の転職フェア一覧

 

ポイント2:エージェントとスカウトサービスも受けられる

dodaの転職サイトにもスカウト機能があります。しかしdodaの場合は転職エージェントも運営しているため「転職エージェントも利用したいかも…」と思った時にスムーズに転職エージェントのサービスを無料で受けられるのもポイントです。

⇒dodaの転職エージェントサービスはこちらから

 

ポイント3:面接確約オファーサービスも

スカウト機能のある転職サイトは多いですが、スカウトがあったとしても書類審査はあります。しかしdodaのスカウト機能の場合、企業が「この人に来てもらいたい!」という場合、書類審査ナシの面接確約オファーということもあります。それ以外にも登録者限定で非公開求人のオファーも。

 

転職サイトの中でもサイトが充実しており、様々なサービスを受けられるのがdodaの特徴です。機能が充実しているだけでなく求人数もトップクラスなので、30代の転職サイトとしてdodaはおすすめです。


dodaエージェント公式サイトを見る

 

マイナビ転職

マイナビ転職のキャプチャ画像
⇒マイナビ転職公式サイト

最後に30代の転職サイトとしておすすめするのがマイナビ転職です。先に紹介した2つの転職サイトと同様に、マイナビ転職も知名度の高い転職サイトです。

マイナビ転職も大手の転職サイトなので掲載されている求人数も多いです。さらに付け加えるとマイナビ転職は女性からの評判も良い転職サイトなのです。

【マイナビ転職の特徴】

ポイント1:会員限定の求人が充実している

マイナビ転職の特徴として、会員登録することでこれから掲載される予定の求人情報をいち早く見られることも。30代の転職と言ってもやはりスピード感は大事。掲載予定の求人を他の転職サイトよりも早くチェックすることで、スピード感のある転職が可能に。

ポイント2:女性利用者からの評判が良い

女性のお仕事特集など女性のための転職情報が充実しているのもマイナビ転職の特徴の一つ。30代になると子育てしながら働ける職場を探している人も多いですが、そんなオフキャリアの女性のための求人情報も充実しています。

ポイント3:こだわりの条件から転職先を探すことができる

土日休み・定時退勤・転勤ナシなど、働き方に合わせてこだわりの検索条件から転職先の候補となる企業を探せるのもマイナビ転職の魅力の一つ。求人掲載している企業それぞれに細かなタグ付けがされています。

掲載予定の求人を一足早くチェックすることができたり会員機能が充実していて、女性の転職にも定評のあるマイナビ転職。30代の転職にはチェックしておきたいおすすめの転職サイトです。


マイナビ転職公式サイトを見る

 

大手の総合転職サイトは必ず1社は登録して判断基準にする

転職サイトのアドバイスをする男性

30代におすすめの転職サイトとして、大手の総合転職サイト3社を紹介しました。

30代におすすめ大手転職サイト

  • リクナビNEXT
  • doda
  • マイナビ転職

3社とも求人の掲載数は日本でもトップクラスで、それでいて掲載されている職種も幅広いです。

 

30代で転職サイトを使って転職を考えているのであれば、先ほど紹介した3社のうち1社は登録をして、

ポイント
  • どんな企業がどんな職種を募集しているのか?
  • 給料や条件面はどんな待遇なのか?
などを大手の転職サイトで調べ、お気に入り登録しておくべきです。

事前に調べておくことで、企業と直接交渉する時や転職エージェントに相談する時にも、基準とすることができるからです。

30代、もっと上を目指したい人におすすめのハイクラス転職サイト

ハイクラスの転職にチャレンジする男性

30代になり部下のマネジメントや仕事に自信がついてくると「もっと上を目指したい!」と思うこともありますよね?

他にも、

「今の会社から転職すればもっと評価してもらえるんじゃないか?」

という気持ちも出てきますよね。

 

30代はまさにキャリアアップに最適な年齢。

キャリアアップしたいけどチャレンジせずに無難な転職先だけを探す…のはもったいないですよね?

 

ハイクラスへのチャレンジも視野に

 

どちらにせよ転職活動をするのであれば、ハイクラスを目指せる転職サイトに登録してみるのがおすすめです。

そんなハイクラスを目指したい30代におすすめの転職サイトがこの2つです。

BIZREACH(ビズリーチ)

ビズリーチのキャプチャ画像
⇒チャレンジしないとハイクラスにはなれない

 

「ハイクラスを目指すならココ!」と言える転職サイトがこのビズリーチです。

結局のところ、

ハイクラスを目指すなら、ハイクラスな求人が掲載されている転職サイトに登録する。

この条件が欠かせません。

ビズリーチはハイクラスの転職が多数掲載されている転職サイトです。

【ビズリーチの特徴】

ポイント1:年収1000万オーバーの求人が3分の1以上掲載されている。

ビズリーチはハイクラスを目指す人のための転職サイト。だからこそ掲載されている求人の3分の1以上は年収1000万以上の求人です。ハイクラスの求人が掲載されている転職サイトとしてビズリーチは国内トップクラスです。

ポイント2:ハイクラスのスカウトメールが届く

ビズリーチを利用する8割以上の人が企業からのスカウトメールで採用となっています。もちろん届くスカウトメールも一般的な転職サイトよりも好条件の案件が多いです。

 


ビズリーチ公式サイトを見る

 

JAC(ジェイエイシーリクルートメント)

JACのキャプチャ画像
⇒ミドル~ハイクラスの求人がJACなら多数

 

年収600万〜年収2000万までのミドルからハイクラスの転職案件を取り扱っているのが、このJACです。

JACの場合は転職サイトではなく転職エージェントになりますが、30代でマネジメントするポジションであったり専門職の人でさらにキャリアアップしたい人におすすめの、転職エージェントです。

【JACの特徴】

ポイント1:日系、外資系の大手優良企業の非公開求人が多い

JACは転職エージェントなので、一般的な転職サイトでは掲載されていないミドル〜ハイクラスの非公開求人が揃っています。そのうえ業界職種別に専任のコンサルタントがサポートしてくれるため、ハイクラスの求人でも十分なサポートを受けることができます。

 


JAC公式サイトを見る

 

さらなるキャリアアップを目指したい30代におすすめの転職サイトと転職エージェントを紹介しました。

ハイクラスの求人はやはりハイクラスの案件を取り扱っている転職サイト、もしくは転職エージェントを利用しないと見つけることはできません。

30代、言い方は悪いですが人材としての価値が非常に高い時期、せっかく転職をするのであればこの機会にチャレンジしてみるのがおすすめです。

女性が30代で転職する時にチェックしておきたい転職サイト

転職の相談をする30代の女性

倉石

30代の女性におすすめな転職サイトについて何かポイントはありますか?
基本的には先ほど紹介した大手の転職サイトで大丈夫です。ただ付け加えるのであれば…

転職エージェント

30代の女性が転職する時にも、先ほど紹介した大手の転職サイト3社はおすすめです。

大手の転職サイトであれば、女性の力を必要としている企業の掲載数も多いです。

たとえば、マイナビ転職であれば女性が働きやすい企業が特集されていたり、女性のための転職エージェントサービスもあったりします。

バリバリ働きたい、キャリアウーマンを方には大手の転職サイトがおすすめです。

 

付け加えるのであれば、30代で転職を考える女性の中には、

子育てしながら働ける職場に転職したい

バリバリ働くというよりは、家庭と両立して働きたい

という人もいると思います。そんな30代の女性におすすめの転職サイトが▼こちらです。

ラシーク

ラシークのキャプチャ画像
⇒女性が働きやすい企業を探すならラシーク

ラシークは女性の転職に特化した転職サイトです。

先ほど紹介したように、結婚して家庭と両立して働きたい人もいれば、子育てしつつ働きたいという人も。

そんなオフキャリアな働きかたをしたい企業を女性目線で掲載されているのが、この女性に特化した転職サイト、ラシークです。


ラシーク公式サイトを見る

 

 

ここまで、30代におすすめの転職サイトとして大手の転職サイト3社と、女性の転職におすすめの転職サイトを紹介しましたが…「有名だから知ってるよ!」という人も多いと思います。

でも、この記事で一番大事なのはここからです。

この記事のはじめにも紹介したように、30代で転職を成功させたいのであれば、転職サイトと転職エージェントを一緒に使うべきです。

大手転職サイト×転職エージェントの組み合わせが30代の転職にはおすすめ

手で丸を作る転職エージェントの画像

この記事を読んでいただいている人の中には、

とりあえず転職サイトで探して良さそうな企業があれば応募しよう

と考えていた人もいると思います。

 

たしかに転職サイトで条件に合う企業を見つけて自分で応募するのも、一つの方法です。間違いではありません。

しかし、30代で転職するのであれば

転職して給料や条件面のアップもしたいと思いませんか?

転職してキャリアアップしたいと思いませんか?

そう思うのが当然です。

 

30代ともなるとこれまでの仕事で培ってきた経験や実績があるはずです。

せっかく転職するのであれば、あなたが持っている経験や実績を最大限活かすべきです。

その経験や実績が転職する時のあなたの武器になるからです。

 

経験や実績は転職の武器になる

 

でも…

転職する時に自分が持っている経験や実績を活かせていない人が多いのです。

やはり自分の経験や実績を面接でアピールするのは慣れていないと難しいです…。

だからこそ、30代の転職には転職サイトと転職エージェントを一緒に使うのがおすすめなのです。

 

転職サイトと転職エージェントを一緒に使うことで、

一緒に使うメリット

  • 転職サイトでどんな企業がどんな条件で募集しているのかがわかる!
  • 転職エージェントで経験や実績を活かせる転職先がわかる!

この2つの事を知ることができるからです。

ひつこいですが、もう一度言います。笑

30代で転職する時には、転職サイトだけでなく転職エージェントを一緒に使うべきです!

さぁでは、続いて30代におすすめの転職エージェントを紹介していきますね。

 

30代におすすめの転職エージェント

ガッツポーズをする転職エージェントの画像

倉石

30代におすすめの転職エージェントについて、先にアドバイスはありますか?
そうですね、転職サイトと同じで案件数の多い転職エージェントと、専門職の転職エージェントを分けて利用するということですかね。

転職エージェント

転職倉石

広くと深くを使い分けるということですね?
そうです。思ってもいなかった企業が見つかる可能性と、キャリアをさらに深く追及する両方を見ておいた方がいいですね。

転職エージェント

転職エージェントの場合も転職サイト同様に、やはり大手の転職エージェントには登録をしておくべきです。

なぜかというと…

大手の転職エージェントには、様々な非公開求人が集まってくるからです。

 

それと営業や販売職など一般職の場合は、やはり大手の転職エージェントが強いためです。

そこで!

総合的に一般職で転職を考えている30代におすすめの転職エージェントを紹介してみると…

リクルートエージェント

リクルートエージェントおすすめエージェント用
⇒30代なら外せないのがリクルートエージェント

 

まず最初に30代の転職エージェントとしておすすめなのは、リクルートエージェントです。

リクルート社が運営するだけあって、日本でもトップクラスの非公開求人数は魅力的です。

【リクルートエージェントの特徴】

ポイント1:非公開求人の案件数が多い

リクルートエージェントを30代におすすめする1番の理由は、やはり非公開求人の案件の多さです。求人の案件が多いからこそ、エージェントからの提案も幅広く、様々な業種から好条件の転職先の提案を受けることができます。

ポイント2:転職支援実績がNO1採用に繋がる可能性が高い

単に案件数が多いだけでなく、リクルートエージェントは転職支援実績がナンバー1。2018年の時点でリクルートエージェントが転職支援した実績は45万人以上。それだけリクルートなら採用に繋がる可能性が高いということです。だからこそ失敗できない30代の人におすすめの転職エージェントなのです。

ポイント3:担当エージェントのサポートが手厚い

応募書類の添削などのサポートも受けられるのが転職エージェントの特徴ですが、実際リクルートエージェントを利用した人からもサポートに対しての評判が良いです。30代で転職は初めて、久しぶりにするという人も多いと思いますが、そんな人にこそ転職のサポートも手厚いリクルートエージェントがおすすめです。

 


リクルートエージェント公式サイトを見る

 

doda転職エージェントサービス

dodaのキャプチャ画像
⇒大手に強いdodaの転職エージェント

 

続いておすすめなのがdodaの転職エージェントサービスです。

dodaの転職エージェントサービスも知名度は高く、非公開求人の案件数も10万件以上と多いです。

dodaの場合は転職者満足度がNO1で利用者の人から評判が高いのもポイントです。

転職エージェントサービスに申し込むだけでdodaの他のサービスも受けられるのも魅力。

 


doda転職エージェント公式サイトを見る

 

マイナビエージェント

マイナビエージェントのキャプチャ転職サイト用
⇒女性にも評判が良いマイナビエージェント

 

転職を不安に感じている30代の女性にもおすすめしたいのが、マイナビエージェントです。

もちろんマイナビエージェントも知名度のある転職エージェントで案件数・実績ともに多いです。

マイナビエージェントの場合、女性には専任の女性エージェントが担当してくれるので、転職を不安に感じている女性にもおすすめです。

 


マイナビエージェント公式サイトを見る

 

 

総合的に見て30代におすすめの転職エージェントを紹介しましたが…

「結局、おすすめの転職エージェントもよく聞くところじゃん」

なんて思いますよね?笑

そう、たしかに良く聞く有名どころの転職エージェントです。

 

でも30代で転職エージェントを使うのであれば、やはり大手の転職エージェントの内1社は登録しておくべきです。

なぜなら、大手の転職エージェントであれば、案件数が多く幅広い提案をしてくれるからです。

そのため思ってもいなかった企業と、あなたのこれまでの経験や経歴が合うことも考えらえるのです。

転職先の候補として、どんな企業があるのか?その幅をみるためにも大手の転職エージェントの内1社は登録すべきです。

専門職でさらにキャリアアップしたい30代におすすめの転職エージェント

倉石

専門職の人の場合も大手の転職エージェントを利用すべきですか?
大手の転職エージェントでも専門職の案件を扱っていますが、専門職限定のエージェントの利用をした方が良いです。

転職エージェント

倉石

専門にしているエージェントの方が案件が多いということですか?
それも理由の一つですが、専門職エージェントの方が担当してくれるエージェントも知識が多かったり、その専門職を経験していることもあるので、サポートが充実しています。

転職エージェント

業種や職種で専門的な仕事をしている人の場合、転職する時には一般的な転職エージェントに加えて、専門職の転職エージェントを利用するのがおすすめです。

専門職のエージェントの場合、先ほど紹介したように担当のエージェントが知識が豊富だったり経験者だということがメリットとしてあります。

そのため、転職しようとしているあなたの希望や悩みを理解してくれやすいのです。

専門職の人におすすめの転職エージェントを紹介すると…

経理・財務関係の人におすすめの転職エージェント

MS-JAPANのキャプチャ
⇒経理などバックオフィスでキャリアアップするなら

アパレル関係の人のおすすめの転職エージェント

ファッショーネのキャプチャ画像
⇒アパレル経験を無駄にしたくない人へ

 

保育士の人におすすめの転職エージェント

ほいぷらのキャプチャ画像
⇒保育関係も転職エージェントを頼れば変わる

 

30代が転機になる人は多い。貴重な時間を無駄にしないためにも

30代で転職に成功して喜ぶビジネスマン

今回、30代におすすめの転職サイトと転職エージェントを紹介しました。

私自身もそうでしたが、30代での転職が転機となり、その後の人生にも関わってくるというのも十分に考えられることです。

 

この記事を読んでいただいているあなたも、30代での転職は重要だと気づいているはずです。

だからこそ「30代にベストな転職サイトはどこなんだ?」と気になっていたはずです。

 

30代の転職で重要なのは、

将来のことを見据えて、理想に少しでも近い転職先を見つけることです。

そのためには転職サイトだけで判断するのではなく、転職エージェントも利用して将来の可能性を広げるべきです。

貴重な30代の時間を無駄にしないためにも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です